秋の渓に遊ぶ

残っていた夏季休暇を取得してホームリバーに行ってきました。



雨の予報だったのですがこの天気。

b0208961_16163743.jpg





平日だからなのか他の釣り人の車は見当たりません。
b0208961_16244664.jpg





イワナの活性はまずまずで、飽きない程度に渓パパのフライを咥えてくれます。
b0208961_161715.jpg

キノコ採りのオッチャンに 「釣れだが?」 と聞かれ 「釣られだ~」 と答える渓パパ。





人工骨頭置換術からもうすぐ5か月  歩き疲れる前にロッドを置いて一休み一休み。
b0208961_1617214.jpg





栃の実が落ちて秋。
b0208961_16174154.jpg

こいつが水に落ちる音にビックリさせられるんですよね~





竜胆を仏様にお供えする分だけ頂いてきました。
b0208961_161847.jpg

子供の頃には花など見向きもしなかったのに、渓の花々から季節を教えられる渓パパ。





30分ほどのにわか雨に合いましたが、大人の渓パパはゴア博士のレインウエアーをリュックに常備。
b0208961_16183086.jpg





秋田県の渓流はいよいよ明日でお終い。
b0208961_16185652.jpg



ラストはどこの渓に行こうかな~♪
by keipapa3 | 2014-09-19 16:41 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2014-09-19 22:57 x
連荘ですか
ん? 「一旦」てのは何なんですか?
何を企んでいるのやら(笑)

前半行けなかった分楽しんで下さいな。
(陰の声「ちくしょ~!」)
Commented by かずき at 2014-09-20 08:03 x
そうそう、ニャンコさんの言う通り。
前半戦は苦い思いをしたのですから最終戦は思いっきり渓魚と遊んでください!!

良い釣りを!!(^^♪

Commented by keipapa3 at 2014-09-20 15:03
ニャンコさん
プロ野球だってレギュラーシーズンの後には、
クライマックスシリーズと日本シリーズがあるように、
フライにもプレーオフがあってもいいんじゃないですか(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-09-20 15:03
かずきさん
やっと釣り歩きができるようになったと思ったのに明日から禁漁です。
ん~ こちらには冬季ニジマス管理釣り場がないので寂しいです。
あっ! 秋田県のお隣の岩手県では、緯度は殆ど一緒なのに9月末まで釣りができるんですよ。
禁漁日の設定には何か基準があるのでしょうか?
←menuへ