人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わりだな~


この、地面に近いところにある薄黄色の物体は何か分かりますか?

夏も終わりだな~_b0208961_9374724.jpg





はいっ!  正解は茗荷の花でした。 スーパーで茗荷を買う人は花を見る機会はないでしょう。
夏も終わりだな~_b0208961_9383074.jpg





渓パパ農園を始める前まで、一般的な花の様に茎の先端に花をつけるのかと思っていました。
夏も終わりだな~_b0208961_2022691.jpg



え~ 茗荷の花は季節が夏から秋に移る頃に咲くんです。


雨ばかりで日照りが少なかった今年の夏も終わりだな~
by keipapa3 | 2014-08-28 20:07 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-08-29 14:16 x
こちらでは庭先に頼みもしないのにあちこち花が出没します。
茗荷とドクダミは生命力強し!

どちらも苦手なニャンコです。
Commented by keipapa3 at 2014-08-29 17:35
ニャンコさん
猫の額ほどの渓パパ農園なのに、年々茗荷は広がって生えてきます。
え~ 渓パパの額の頭髪にもそんな生命力が欲しいです(爆)
←menuへ