抹茶塩で



何かのおまけに付いてきた抹茶塩。

b0208961_10201295.jpg





今日は蕎麦汁の代わりにこれで蕎麦を手繰ってみます。
b0208961_10203198.jpg





いつもの食えない手打ち蕎麦を盛りつけます。
b0208961_10202436.jpg





最近は塩で蕎麦を食わすお蕎麦屋さんもあるらしいし、期待してもいいですよね♪
b0208961_10211984.jpg





・・・で、 「美味いかって?」
b0208961_10221393.jpg



ん~ 一度は試してみる価値ありですが、二度目はないかな~(苦笑)
by keipapa3 | 2014-08-26 18:01 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-08-27 13:47 x
渓パパさんのチャレンジ精神には感服いたします。

ところで、茶蕎麦ってのがあるくせに、こだわりのあるお蕎麦屋さんでは絶対緑茶を出しませんね。
蕎麦茶かお水です。
あったかい緑茶ってお蕎麦に合わない?
自分はどちらかといえば蕎麦にはお冷ですね。

てことで、今回のはどう捉えたら良いのやら。
茶蕎麦? 蕎麦にお茶? (笑)
Commented by keipapa3 at 2014-08-27 17:47
ニャンコさん
何事もやって見なくては分かりませんからね♪
寿司屋ではあまり美味しくない粉茶を出すように、
お茶が美味しいと蕎麦が不味く感じるからなのか?
渓パパが行く蕎麦屋さんでは、夏は冷たい蕎麦茶を出してくれます。
韃靼蕎麦の蕎麦茶は香ばしくて好きです。
←menuへ