人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作


8月のこの時期になると、渓パパが書いたある過去記事にアクセスが増えるんです。

夏休みの工作_b0208961_824318.jpg





え~ それは針金ハンガーで作ったハックルプライヤーのお話。




きっと、夏休みの工作に困った小学生やその親が 「針金ハンガー」 や 「創意工夫」 で検索して見に来るのだと思います。
夏休みの工作_b0208961_8243662.jpg

ま~ 針金ハンガーを切って、曲げて、削るだけなので数分で完成します。


ん~でも、工作や発明工夫はアイディアをひねり出すのが大事なのであって、ネットで拾ってきたものの真似ではつまらない。


渓パパが小学生のころにインターネットがあったら、きっと同じことをやっていたと思います。
by keipapa3 | 2014-08-21 17:38 | 未分類 | Comments(0)
←menuへ