万能か? の答え

え~ 前記事のコメント欄をご覧になった方は落ちがお分かりかと思いますが(笑)



蕎麦を打ったので、作り置きしていた万能薬味を冷やかけジュンサイ蕎麦に使ってみました。

b0208961_1239544.jpg





渓パパが打った食えない蕎麦を冷やかけにしてジュンサイをたっぷりトッピング♪
b0208961_12393691.jpg





ジュンサイ自体に味はいないので、万能薬味でアクセントを付けてみます。
b0208961_1240233.jpg

なにせ万能薬味ですから、これで誰でも渓パパの蕎麦を美味しいというはず!



・・・で、一杯目を妻Mに出したら、  「ん~ 茗荷 入ってらべ!?」


ハイっ!  茗荷が苦手な妻Mは一口も食べずに、代わって母Mが食べました。



ん~ 万能薬味と言う割には万能じゃないみたい(笑)



あっ! 渓パパが試にご飯に万能薬味を乗っけて、
b0208961_124204.jpg





出汁醤油をかけて食べたら美味しかったです(冷や奴にもいいですね)
b0208961_1242191.jpg

食欲の落ちるこれからの暑い季節にぴったり♪


ま~ 貧乏舌に不味いものなし、ということかな(笑)





追伸:

渓パパの母校の野球部が、秋田県全県少年野球大会のベスト4をかけて試合に臨みます。

息子Kは夏休みに入って3度目の全校応援に大型バスで出かけました。

ガンバレ~
by keipapa3 | 2014-07-29 08:02 | 蕎麦打ち | Comments(6)
Commented by ニャンコ at 2014-07-29 15:39 x
http://www.news24.jp/nnn/news8616960.html
これですね。
頑張ってますね

妻Mさんは私と同じネコ年生まれですか?(笑)
あ、ネズミのせいでネコ年は無くなってしまったんでしたっけ

ネコはハーブも苦手です(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-07-29 17:54
ニャンコさん
息子Kからの情報では、秋田市代表の山王中学校に負けたようです。
選手はもとより、親の会、学校関係者の皆、長い夏お疲れ様でした。
え~茗荷を省いて、その分を仕上げに鰹節をプラスすれば、
ネコ年生まれに好まれそうです(笑)
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2014-07-29 18:48 x
お蕎麦、涼しげで美味しそうです。
母校、残念でしたね。でも、よくがんばりました。私が中学で野球部の時は全県大会には出場できませんでした。
Commented by ニャンコ at 2014-07-29 23:52 x
それは残念でした。
優勝できるチームはたった一校だけですもんね。
いい思い出が残りますように♪

ネコマンマならぬネコソバですか?(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-07-30 12:07
小坂鉄道 元車掌さん
今シーズンは釣りに行かないと決めたので、
夏向きの冷たい蕎麦をいろいろ試してみています。
元車掌さんは野球部でしたね(兄がご迷惑おかけしました)
当時、団体競技の殆どをH1中が優勝する時代でしたが、
渓パパは柔道部の団体戦で優勝し、H1中に唯一黒星をつけてやりました(少し自慢)
あっ! 新人戦と総体と県大会に二度出たけれど、予選リーグで2試合とも秒殺されました。
Commented by keipapa3 at 2014-07-30 12:08
ニャンコさん
そうですね、やりきった感があれば負けてもいい思い出になるでしょう。
ん~ネコソバを研究開発してみましょう!
←menuへ