人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今から冬が心配

4月に人工骨頭置換術を受けてから3か月が経ちました。



どうにか手摺なしで階段の昇り降りも可能になったし、あまり重いものは持てないけれど朝のゴミ出しも可能になってきました。



ん~でも、渓パパが心配しているのは冬なんですよ。何せ雪国には雪かきと言う仕事がつきものですから。
今から冬が心配_b0208961_8465273.jpg

注)ゆっくりですが徐々に良くなってきているので、雪が積もるころにはもっとよくなっているはず。





渓パパは今まで冬場の運動不足解消にと思って人力で雪かきしていました。
今から冬が心配_b0208961_8471892.jpg






ん~でも、今度の冬は除雪機の購入を検討中。
今から冬が心配_b0208961_8482410.jpg


あっ! 除雪機のコマーシャルって、晴れた日に若い女の人が笑顔で除雪していますよね。


ま~ 現実の除雪作業とは大きく違うのですが(笑)
by keipapa3 | 2014-07-22 18:02 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2014-07-22 22:29 x
秋田市の実家に冬に帰省すると、この除雪機が欲しくなります。
これがあれば近所全部の家の前を片付けてあげたくなりますね♪
Commented by madaibaka at 2014-07-22 22:32
除雪機は最高です(^^)vっていうかそれがなければ無理!
親が健在の時には除雪なんてしたことありませんでしたが、今は我が家に男手は私だけ(^_^;)
いい仕事しますよ!
Commented by keipapa3 at 2014-07-23 12:07
ニャンコさん
秋田市あたりの住宅密集地では雪の捨て場の確保に難儀するようですね。
田んぼや畑に捨てられないところではどうしているんでしょう?
Commented by keipapa3 at 2014-07-23 12:07
真鯛バカさん
化石燃料を燃やさずに体脂肪を燃やして、
何歳まで人力で除雪できるか挑戦していたのですが、
こんな形で終わるとは思っても見ませんでした。
ま~これも天命なれ受け入れるしかありませんね。
←menuへ