人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱は多年草


渓パパ農園に昨年初めて植えたスリム葱

葱は多年草_b0208961_17411558.jpg

注)去年の写真です。




11月には雪が降って雪の下になりました。
葱は多年草_b0208961_17333139.jpg





・・・で、4月になり雪が解けたらヘナヘナになっていました。
葱は多年草_b0208961_17334697.jpg





え~今年は渓パパ農園の畑作業はできないので、放って置いたらこんなに立派に成長しました。
葱は多年草_b0208961_17341082.jpg





葱は多年草なので、秋に根っこから引き抜かずにおけば毎年植えなくても済むんだな~
葱は多年草_b0208961_17343139.jpg



今度、この葱を薬味にして蕎麦を食べてみよう♪
by keipapa3 | 2014-06-16 18:08 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by もちとち at 2014-06-17 22:43 x
小ネギ。
そうなんですか。
昨年、ブログを拝見して植えてみましたが、雑草に紛れて何がなんだかの、我が菜園でした。
私の菜園も諸事情で今年はお休みです。。
ニラも放置栽培で数年イケルと聞きましたが、
来年の畑をイメージして、ニヤニヤしています。
Commented by keipapa3 at 2014-06-18 09:35
もちとちさん
普通の葱は秋に全て掘り上げるので翌年には新しく苗を植えますが、
根っこから掘り上げないこの方法なら手間いらずで毎年収穫できるかも。
それに、種から育てるより早く収穫出来るようです。
ん~今年も渓パパ農園を楽しみにしていたのですが・・・。
←menuへ