人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日

1月行った、2月逃げた、3月去った、と言いますが、今日から4月、新年度が始まりました。


4月1日_b0208961_22332915.jpg



渓パパが大腿骨頭壊死と医師から告げられたその日に家族全員を集めて説明しました。


ん~そのあとで娘Sは母Mに 「高校卒業したら地元に就職しようかな」 と相談したらしい。


はっ! はっ! はっ! 心配してくれるのはありがたいけれど、そんな心配はいらないよ。


娘Sよ、行きたいところに行って、やりたいことをやりなさい。


な~に、他人様に迷惑さえかけなければ何やってもいいいいよ。


2年後の4月1日には娘Sはどこにいるのかな~
by keipapa3 | 2014-04-01 18:24 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(4)
Commented by mizu at 2014-04-01 20:05 x
親孝行な娘さんですね~(泣)

離れて暮らす家族に早く会いに行きたくなりました。
Commented by keipapa3 at 2014-04-02 12:10
mizuさん
ご家族にお会いできる日が楽しみですね。
渓パパは今まで周りに迷惑ばかりかけ、
その度に周りに助けられて生きてきました。
娘には他人様に迷惑をかけるなと言いましたが、
生きている限りは周りに助けられたり助けたりしなのかな~
Commented by ニャンコ at 2014-04-02 13:05 x
優しい娘さんだなぁ
その気持ちが嬉しいですよね。

秋田に一人暮ししてる母を思うと…
あ~、親不孝なニャンコです(泣)

ってか、よっぽど今の暮らしが楽しいらしく、こちらに呼んでも絶対来ないって(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-04-02 17:44
ニャンコさん
渓パパの脚よりお金の心配したのではないでしょうか(苦笑)
子供がいても離れて暮らしている独り暮らしのご高齢者は増えていて、
都会で暮らしている息子や娘が親を呼んでも、それに応じるご方は少ないようです。
あっ!仮に都会に移り住んでも急激な環境変化に適応できずに呆けちゃう方が多いようです。
←menuへ