スパイス&ハーブ


たまたまスーパーの香辛料コーナーで見つけた 「S&Bの柚子入り七味唐辛子

b0208961_1111392.jpg






蕎麦を食べ終わったら、残った汁を蕎麦湯で割って、柚子入り七味唐辛子を一振り。
b0208961_1111409.jpg





最後まで飲み干してしまいます♪
b0208961_11115919.jpg


気に入ったので同じスーパーに買いに行ったけれど見当たりません。


・・・で、ネットで調べたら 「※この商品の製造は終了いたしました」 だって007.gif



渓パパは復活を望みます!!
by keipapa3 | 2014-03-04 17:43 | 蕎麦打ち | Comments(4)
Commented by かずき at 2014-03-04 19:16 x
あちゃ〜っ。
廃盤ですか(~_~;)

そういうのありますよね。
無い物は自作します?(^^;;

Commented by tono_1968 at 2014-03-04 21:00
渓パパさま、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

柚子の入った七味唐辛子ですが、柚子の名産地、
高知の馬路村で作られています。
S&Bさんのものと、値段的にはほぼ同じようです。味の違いはわからないのですが。
取り寄せもできるようですが、送料がかかりますので、
それも考慮すると、お高くついてしまうかも、です。
Commented by keipapa3 at 2014-03-05 12:03
かずきさん
そうですね、無いものは自分で作る!
S&B社から粉末の柚子胡椒が売り出されているので、
七味唐辛子とブレンドしてみよう♪
あっ! わざわざブレンドしなくても両方振りかければいいか(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-03-05 12:04
tonoさん
初めまして、
釣れないフライフィッシングと食えない手打ち蕎麦のブログにようこそ♪
東北ではユズやカボスやスダチといった柑橘類はあまり馴染みがありません。
やはり四国や九州と言った温かい地方の産物ですね。
渓パパが子供の頃にはポン酢もなっかった気がします。
←menuへ