人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメバチトラップその後


以前、スズメバチトラップの効果についてアップしました。

スズメバチトラップその後_b0208961_1658150.jpg





・・・で、その後どうなったかと言うと、
スズメバチトラップその後_b0208961_16585310.jpg

こうなりました。





ハチは溺れて一旦は沈むけれど、その後に浮かんでくるんですね。
スズメバチトラップその後_b0208961_16591017.jpg



寒くなってきたので蜂の活動もそろそろ終わりかな~


・・・でも、どれだけ捕獲できるのか、このまま吊るして置くことにします。
by keipapa3 | 2013-10-27 17:07 | 風物詩 | Comments(3)
Commented by ニャンコ at 2013-10-28 10:43 x
蜂ねぇ…

釣りをするくせに、足が6本ある生き物があまり得意ではありません。全くない(見えない)ミミズやたくさんあるイソメは触れるんですが(笑)

だからフライフィッシングは私にとって救いの神?
毛鉤には脚がないですからね♪

さらに、スズメバチなんかとてもとても。
鳥肌が立ちます (@_@;)

渓パパさんは偉い!
Commented by keipapa3 at 2013-10-28 18:12
ニャンコさん
ミミズを掘ったり、黒川虫を掬ったり、イナゴを捕まえたり、
渓流釣りは餌の確保から始まるんですよね。
子供の頃は餌採りも楽しかったな~
あっ!地球上の限られた農地で、増大する一方の人口の食糧を確保するために、
世界の学者が昆虫食を研究しているそうです。
近い将来、人類が肉を食べずに虫を食べる世紀がやってくるかも。
Commented by ニャンコ at 2013-10-28 23:13 x
↑ オイオイ !
←menuへ