人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚偏に師と書いて

mizuさんから鰤(ブリ)を頂きました(感謝)



え~刺身のツマは渓パパ農園から採ってきます。
魚偏に師と書いて_b0208961_1818615.jpg

たとえ狭くとも農園があると便利だな~





ん~美しい!
魚偏に師と書いて_b0208961_18183172.jpg





余り話しできなかったけれど、mizuさんがご自分で釣ってきた日本海の天然鰤なのでしょうか?
魚偏に師と書いて_b0208961_18185779.jpg





山葵を乗せてっと、
魚偏に師と書いて_b0208961_18191861.jpg





醤油に付けると軽~い脂が表面に浮かびます。
魚偏に師と書いて_b0208961_18194771.jpg

決してくどくなくサラッとした脂です。





虫を食っている川の魚と違って、やっぱり海の魚は美味いな~  あっ! 鰤は何を食べて大きくなるのかな?
魚偏に師と書いて_b0208961_18202685.jpg



mizuさんありがとうございました。お蔭様で冷たいビール(みたいなやつ)が進みました。
by keipapa3 | 2013-09-13 19:12 | 未分類 | Comments(2)
Commented by mizu at 2013-09-16 20:09 x
いえ、釣ってきたのではありません。
鰤も釣ってみたいですね~。
Commented by keipapa3 at 2013-09-17 12:03
mizuさん
・・・と言うことは、わざわざ買ってきてくれたのですか!ありがとうございます。
あっ!サモダシは山から採ってきたのでタダです(笑)
←menuへ