人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉大な大先輩


今日と明日は青森、岩手の中学校を招いてのバスケットボールのサマーキャンプ
偉大な大先輩_b0208961_13262316.jpg





え~我が母校には偉大な大先輩がいるんですよ。


奈良節雄 1936年生まれ

日本のバスケットボール史上唯一、3回オリンピックに出場した選手。

疎開先の秋田県小坂町の中学校でバスケットボールに出会う。

19歳でメルボルンオリンピック、その後ローマ、東京オリンピックに出場し、

東京オリンピックでは主将を務め、引退後は全日本のコーチを務めた。

注)ウィキペディアより



偉大な大先輩がいるんだよ! お前たちも頑張れ!
偉大な大先輩_b0208961_13283488.jpg


父ちゃんも母ちゃんも応援しているぞ!


あっ!渓パパは親の会のお手伝いをさぼって今日も釣りに行ってきました(みなさんごめんなさい)


釣りシーズンが終わったら一杯お手伝いしますのでご勘弁を・・・。
by keipapa3 | 2013-08-24 18:01 | ファミリー | Comments(2)
Commented by かずき at 2013-08-25 12:12 x
バスケが上手な男子ってカッコイイですよ。
ダンクシュートが出来る人なんてスゴイですよね。

最近になってやっとバスケの背番号の
1~3が無い理由が分かりました(汗)

Commented by keipapa3 at 2013-08-25 17:57
かずきさん
女子ならソフトテニス部の子がかわいく見えますよね。
渓パパは中学の時は柔道部でした。
投げられてばかりいたので自然に受け身が上手くなり、
そのため今でも川で転んでも怪我しないのかな~
←menuへ