釣神オイダ―さんと


土曜日に釣神オイダ―さんをお誘いして釣りに行ってきました。



詳しくはこちら ↓ をご覧ください。


http://njafc.naturum.ne.jp/e1673543.html


早く写真入りのブログを書きたい渓パパです。
by keipapa3 | 2013-06-17 18:04 | 釣行記 | Comments(5)
Commented by ニャンコ at 2013-06-17 23:13 x
オイダーさん、2尾ゲットはご立派です。

ニャンコは初めてのFFで、忍野フィッシングエリア(昔は富士フィッシングエリアだったかな?)に連れて行かれてのデビューでした。
広い池なのにフライをいっぱい無くしました(笑)
なんて大変な釣りなんだろうと気が重くなったなぁ‥
Commented by 釣神オイダー at 2013-06-18 11:01 x
この場をお借りしてニャンコさんへ。

実はその2匹を含めてフッキングしたのは10匹を超えていたんです・・・。なので要因はキャスト方向、流し方、アワせ等完全にスキル不足なんですよ~。
ホント現時点では大変な釣りなんですが、面白いんですよね!
大変じゃなくなるように徐々に成っていきたいと思っています。
Commented by keipapa3 at 2013-06-18 12:02
ニャンコさん
この後にオイダ―さんのルアー釣りを見せていただいたんですが、
ドライフライでは手も足も出ない水況で見事にヤマメを釣り上げました。
渓パパのフライフィッシングには師匠がいないので、
リーダーにフライを直結したり、フライがなくなったことに気付かずに釣りしたり、
自分を釣ったり・・・・・・・・・・・・・・・(その他たくさん)
難しい釣りだからこそ、この年になるまで夢中でやれいるんだと思います。
Commented by ニャンコ at 2013-06-18 12:47 x
オイダーさん、渓パパさん、渓流で上手にルアーを引く事が出来る人を いつもすごいなぁと思ってますよ。
水面を流すか、ちょい沈めるかで流れ任せのフライより、ややこしい流れの中でルアーにそれらしい演出をして渓魚を誘い出す方が私には難しいです(笑)
ポンドのマスやスズキはけっこうHitしましたが全然ちがいますね。

ということでウルトラライトのパックロッドを持ってはいるのですが出番がありません(笑)
Commented by keipapa3 at 2013-06-18 18:23
ニャンコさん
渓パパはルアーの経験が殆どないので、
渓流のルアー釣りを見せていただいたのはいい勉強になりました。
フライフィッシングを極めたらルアーをやってみようかな!?
あっ! 渓パパには一生かかっても極められないか(苦笑)
←menuへ