人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合わせ切れ


渓パパも合わせ切れに悩んだ若い頃があったな~(しみじみ)


折角出た魚が釣れないのみならず、一番出来のいいフライが無くなってしまうんだ。



正確で美しい結び、長いティペット、魚がゆっくりとフライを吸い込むドリフト、出る場所の予測、


手首ではなく肩を使ってロッドのバットから曲げる合わせ、ブッシュにひっかけた後の点検・・・・・・・・。



あっ! 渓パパも忘れたころやらかします(爆)
by keipapa3 | 2013-06-15 18:13 | 未分類 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2013-06-15 23:27 x
おっと、残念でした。
では写真は来週ということで♪
待ち遠しいですね。
Commented by 釣神オイダー at 2013-06-17 12:30 x
土曜日はお疲れ様でした。
完全に甘くみてました。奥が深いですね。
フライのロストも多く、他にも多大なるご迷惑をおかけいたしました。しかし得たものは多かったです。本当にありがとうございました。
Commented by keipapa3 at 2013-06-17 18:02
ニャンコさん
今しばらくお待ちください(―_―)!!
Commented by keipapa3 at 2013-06-17 18:03
釣神オイダ―さん
お付き合いいただきありがとうございました。
フライは売るほど巻いてありますから(笑)気になさらずに。
なぜ釣れなかったかを運のせいにしないで、
ちゃんと分析できて、それを克服する努力をできる釣り人なら、
きっとこの次にはもう少し釣れるようになりますよ。
ま~これに懲りずにまたご一緒しましょう♪
←menuへ