人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいうちは


6月8・9日は秋田県の小坂町でアカシア祭りが開催されます。


お祭りだけど6月の第2土曜日曜はフライフィッシングの盛期に入るんです。


子供たちが小さかった頃は祭りに連れていってとねだられて、釣りに行くのを我慢してお祭りに連れて行ったな~


今は子供たちも大きくなって、お小遣いさえ貰えれば友達と一緒に遊ぶ方が楽しいので父親の出番はありません。


ま~いつまでも親と一緒の方が楽しいんじゃ困るけどね。


明日と明後日はアカシア祭りに行かずに釣りに行こう。
by keipapa3 | 2013-06-07 23:11 | 未分類 | Comments(6)
Commented by パイン at 2013-06-08 09:19 x
渓ぱぱさんこんにちは!!

私もお祭りに大好きでした♪
何時しか親よりも友達と・・当たり前のようですが、そーですよねぇ!!

お魚の写真が早く見たいです・・今頃は水際ですか??
羨ましく、そして楽しみにしてます♪
※煽る訳ではありません(笑)!!
Commented by mizu at 2013-06-08 22:15 x
そう言えば、息子もアカシア祭りでニジマスを釣って来て塩焼きで食べさせて美味しいと喜んでた事を思い出しました。
そんな息子も今は音楽部でギターを弾けるようになったとか?聞いてみたいな~。
今日、小坂鉄道 元車掌さんと会いました~!
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2013-06-08 23:07 x
小坂町はアカシアの花が咲き、花のかまりっこが漂っていますね。
mizuさん、渓パパさんと交えて一緒に飲みましょう。
日曜日はセパームでユニカールの競技に参加です。
Commented by keipapa3 at 2013-06-09 00:07
パインさん今晩は
今日はパインさんの予想通り川に行ってきました。
源流部には大きな雪渓があって遡行を断念しました。
クレジットカードができしだい写真入りのブログを復活させます。
それまでお待ちください。
Commented by keipapa3 at 2013-06-09 00:07
mizuさん
今日はアカシア祭りに合わせて同級会があって、
東京に住む親戚のおばさんが渓パパの家に寄ってくれました。
息子さん音楽部ですか~ 家の娘は演劇部に入りました。
将来はミュージシャンンと女優ですね(笑)
Commented by keipapa3 at 2013-06-09 00:08
小坂鉄道 元車掌さん
今年は寒い日が続いてアカシア祭りに花は咲かないと思っていましたが
どうにかかっいたようですね。
明日の釣りは早めに切り上げてアカシア祭りに行ってみます。
←menuへ