人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生産


葱の冷凍は母Mの言う通り失敗しましたが、こんな方法も試してみましたよ。



え~ 青葱の根元を捨てずに水に差してみました。
再生産_b0208961_8574693.jpg





窓辺に置いておいたら、3月の淡い日の光を浴びて切り株から再び葱が育ちました。
再生産_b0208961_8581292.jpg






葱の冷凍には失敗したけれど、青い部分を収穫し再び水に差してを繰り返すと、
再生産_b0208961_92524.jpg





青い部分がまた延びて、この先ず~っと青葱を買わなくても済みます(笑)
再生産_b0208961_1650617.jpg



野菜って土から掘り出して収穫した後も生きているんですよね~
by keipapa3 | 2013-03-18 17:45 | ウドン打ち | Comments(2)
Commented by madaibaka at 2013-03-18 23:24
ねぎを買わなくて済む・・・なんて淡い期待を込め、私も似たようなことをしましたが、ある程度伸びてから、そっから先が進まないんですよね~水に何か栄養分でもいれればいいのかなぁ?
Commented by keipapa3 at 2013-03-18 23:37
真鯛バカさん
水に差しておくと、その日のうちに中心部がグッと伸びるんですよね。
ま~ 観賞用の植物と思ってやってくださいな。
あっ! 釣り上げた魚も後から大きくなればいいんですが(笑)
←menuへ