数本だけ残して


これはミッジピューパのCDCファイバーを数本だけ長く残してカットし、視認性を向上させるドクター杉ちゃんのアイディア。

b0208961_14585160.jpg






そして、こちらはCDCに黒のエアロ ドライ ウィング(以下ADW)を数本混ぜた逆光用パターン。
b0208961_1459630.jpg






昨シーズン、渓パパのフライのADWをカットするときに、長いのを数本残してみたら視認性がグッとアップ。





・・・で、今年はADWをどのぐらいの長さで、何本ぐらい、どの位置に残すのが効果的なのかを検討中。
b0208961_1459332.jpg






ん~長くたくさん残すと重量や投射性や水面でのバランスに影響するので、ぎりぎりを探し出したい。
b0208961_1544626.jpg





あっ!長いADWは透ける程度に数本残すのがいいみたいだけど、
b0208961_1503457.jpg


こっちは透けないように、まだまだいっぱい残って欲しいな~(笑えない)
by keipapa3 | 2013-03-16 08:13 | タイイング | Comments(0)
←menuへ