鶴鶴 亀亀


明日は大晦日。


大晦日と言えば 「一杯のかけそば」 ですよね(渓パパだけか?)

b0208961_918228.jpg





あったかい蕎麦は心まで温かくなりますよね~
b0208961_9182889.jpg





ん~でも、冷たい水でしめた盛り蕎麦も捨てがたいな~
b0208961_919622.jpg





ま~ 温かい蕎麦も冷たい蕎麦も  鶴鶴(つるつる) 亀亀(かめかめ)で縁起がいいですからね。
b0208961_9194034.jpg



みなさん良いお年をお迎えください。
by keipapa3 | 2012-12-30 09:23 | ごあいさつ | Comments(10)
Commented by mizu at 2012-12-30 19:54 x
渓パパさんの手打ちで年越し蕎麦食べたいですね~。
大晦日から元旦にかけて仕事になりそうです。明日、大晦日は仕事決定になりました(悲)
それでは良いお年を。
Commented by 小坂鉄道 元車掌 at 2012-12-31 10:39 x
渓パパさん、美味しそうなお蕎麦ですね。私もいつかは味わいたいですよ。
今年も楽しい写真アップありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ニャンコ at 2012-12-31 12:17 x
蕎麦好きのニャンコですが、今日は蕎麦って決められてるとなんとなく違うものが食べたくなるへそ曲がりです(笑)
もちろん土用のうなぎも♪

あ~、そろそろ美味しい蕎麦が食べたいです。

一年間お疲れ様でした
Commented by かずき at 2012-12-31 12:22 x
今夜は年越し蕎麦ですね。

我が家はたぶん天ぷら蕎麦です。

良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。



Commented by keipapa3 at 2012-12-31 16:27
mizuさん
お仕事ご苦労様です。
ニュースではクリスマス寒波に続いて年越し寒波の予報ですね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by keipapa3 at 2012-12-31 16:28
小坂鉄道 元車掌さん
フライフィッシングと蕎麦打ちに限らず、
町の話題なども取り上げたいと思っています。
来る年もよろしくお付き合いください。
Commented by keipapa3 at 2012-12-31 16:28
ニャンコさん
「お節もいいけどカレーもね!」なんてCMもありましたね。
渓パパの蕎麦はようやく切れたり割れたりしなくなった程度ですが、
蕎麦は長いので長生きに繋がり縁起がいいんだそうですよ。
良い年をお迎えください。
Commented by keipapa3 at 2012-12-31 16:28
かずきさん
天ぷら蕎麦か~ いいですね!
秋田では大晦日からお節料理を食べるんですよ。
いい大人なのに元日の朝まで待てないんです(笑)
良い年をお迎えください。
Commented by いわなたろう at 2012-12-31 21:49 x
我が家は年越しそばは冷たい蕎麦です。
買ってきた生そばですが・・・

渓パパさんも良い年をお迎え下さい。
Commented by madaibaka at 2012-12-31 23:54
今年一年ありがとうございました!来年もよろしく!
←menuへ