人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりかご


あれは7月の釣行だったかな~  いつものように狭い川を釣り上がっている時に、

ゆりかご_b0208961_15472637.jpg





川沿いの木の葉をふっと見上げたら、なんでしょう?
ゆりかご_b0208961_15482330.jpg





よ~く見るといくつかありますね。
ゆりかご_b0208961_1632356.jpg





何か怖いものが出てこくるのか、渓パパは恐る恐る手にとってみました。
ゆりかご_b0208961_15492179.jpg



みなさんはこれが何かわかりますか? 暇な渓パパは調べてみました。




正解はこちら 「オトシブミ」 という昆虫の揺り籃です。




注)一部過激な性描写が含まれていますので、ご視聴の際はお気を付け下さい(笑)




まぁ~ 小型のビートル(甲虫)ですね。




この木の葉っぱでゆりかごを作っていたんですが、
ゆりかご_b0208961_1550068.jpg




なんという木なのか、どなたかご存知でしたらご教授ください。
by keipapa3 | 2012-11-24 08:51 | 未分類 | Comments(2)
Commented by SHIGEZO at 2012-11-24 21:47 x
ほう~、器用に作るモンですね。感心しました。
右から、左から、落とすヤツ、残すヤツ。昆虫にも性格とか、クセってあるんですね。
Commented by keipapa3 at 2012-11-25 09:11
SHIGEZOUさん
フライタイイングもタイヤ―の癖があり、
フライを見れば誰が巻いたものかわかりますよね
オトシブミは誰から教わったわけでもないのに、
自分の体の何倍もあるものを道具を使わずに高い精度で作るんですよ。
負けずにフライを巻きたい渓パパです
←menuへ