人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もリンゴが

お隣青森県にお住まいの方から、今年もリンゴを送っていただきました。

今年もリンゴが_b0208961_1010773.jpg




毎年リンゴを送って頂くのはこんな訳です。

実は、数年前に地元の川で釣りをしていた時に、○体を発見して写真とビデオに納め警察に通報しました。

今年もリンゴが_b0208961_10105026.jpg


警察は、「いつもカメラを持ち歩くのか?」 とか 「ここに行ったのは何度目だ?」 とか渓パパを疑うんですよ。

注)まぁ~警察は疑うのが仕事だし、渓パパは第一発見者ですからね(苦笑)




で、翌日警察を現場まで案内し、警察が現場検証している間に、渓パパは花を手向けお線香を焚いて手を合わせました。

今年もリンゴが_b0208961_10112174.jpg




そのあと県警ヘリヤマドリで吊り上げて収容しました。
注)車止めから川通しに一般の人が歩いて二時間ぐらいの源流部。

青森県警に捜索願が出されていたので、直ぐその日に身元がわかりました。
青森側から山にタケノコ採りに入り迷って、秋田県側に降ってしまったようです。

で、ご遺族は警察に現場まで案内を頼んだらしいのですが、断られたそうで、
後日、渓パパがご遺族から頼まれて、現場までご遺族とご親戚を案内して差し上げたと言う訳です。


日本人の宗教観では、 「骨」 に対して重きを置いているようで、
東日本大震災でも、地震から数か月経ち、もう生きているはずがないと思っても
最後にどんな所でどんなふうに亡くなったか見てみたいし、
せめて骨だけでも拾ってあげたいというのが人情のようです。




ま~渓パパの釣りもお役に立ったと言うことでしょうか?


青森の美味しいリンゴありがとうございます。
今年もリンゴが_b0208961_1012728.jpg




え~リンゴはとってもありがたいんですが、お返しを何にしようか毎年迷うんですよ。
まさか、渓パパの蕎麦と言うわけにもいかないし・・・(笑)
by keipapa3 | 2011-11-24 18:37 | 未分類 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-11-24 21:39
そんなことがあったのすか。
きっと、ご本人は渓パパさんに見つけてもらい、遺族が来てくれ安心したでしょう。

う~ん・・・通報して、その対応ではね・・・
オラは例え、権力ある立場になったとしても、決めつけて話してはならんと思うのすよね。
Commented by keipapa3 at 2011-11-25 17:37
the-kingfisherさん
この話には前段がありまして、この日人生で初めて野生の熊に出くわしたですよ。
狭い沢を挟んだ距離でとっても怖くて、足はガクガク心臓はバクバク。
で、ふつうはここで引き返すんですが、フライマンの性でこの後も釣り続け、
数十メートル釣り上った所でご対面したと言う訳です。
交番に行ったら不在だったので、警察署に電話したら、「本署まで来てくれないか?」
と言われ、「えっ私が行くんですか?」とわざと聞きなおしたら、「あっこちらから今行きます」だって。
でも、現場では警察のGPSやヘリコの性能とかいろいろ教えてもらいましたよ。
←menuへ