人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック ボックス

渓流がオフになって一月あまり、ようやく重い腰を上げ、釣道具の片づけを始めました。



で、シーズン中に壊れてコードが巻きとれなくなったピンオンリールを
出来るものなら修理したいと思い解体修理を試みました。

ブラック ボックス_b0208961_15325039.jpg





しかし、どこからも開けられない構造になっていました。
ブラック ボックス_b0208961_15332217.jpg



素人が開けると、危険なものが飛び出したりするのかな?

修理できなくても仕組み位は見てみたいな~

注)男は釣り人は見ちゃダメと言われると、余計に見てみたくなる生き物のようです(笑)
by keipapa3 | 2011-10-26 21:47 | 装備 | Comments(6)
Commented by the-kingfisher at 2011-10-26 22:26
嫌よ嫌よも好きのうち・・・って、男の勝手な解釈だよね。(ちょい意味が違うんでない?)

100均のメジャーと似たような構造なんでない?
後ろのピンの部分の付け根ごと、右回りに回っても巻きとれないようなら、
中の渦巻きスプリングが破損してるんじゃない?
そうなりゃ、清くあきらめるべし!
Commented by keipapa3 at 2011-10-27 17:59
the-kingfisherさん
釣り具屋さんからサービスでもらったものなので、
何の思い入れもありませんが、釣り具屋さんで買うと
1,000円ぐらいするんですよね。
100均で売っていないかな~
Commented by mizu at 2011-10-27 20:46 x
ここなら安いかもです?あっ、送料入れれば高くつきます(汗)
http://outdoor-fishing.naturum.co.jp/index.html
Commented by madaibaka at 2011-10-27 21:26
怪我だけはしないように!お願いですが、スレットで使わないようなものがあれば私にください。なるべく太目のものがイイのですが・・・
Commented by keipapa3 at 2011-10-27 22:47
mizuさん
情報ありがとうございます。で、ナチュラム覗いてみました。
ルアーって結構なお値段がするんですね!
渓パパがロストしたら泣いちゃうかも・・・。
Commented by keipapa3 at 2011-10-27 22:47
真鯛バカさん
渓パパは妻Mを心から愛していますから、火傷の心配はありません(笑)
スレットはもちろんOKですよ。
後で使い方など教えてもらえれば、適当な物を探しておきます。
←menuへ