人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムニーがどひゃ~

自動車整備工場から電話で呼び出されて行ってみたら、


渓パパの愛車ジムニーは、鉄板に穴が開きフレームは腐食してボロボロになっていました。

ジムニーがどひゃ~_b0208961_8435856.jpg

注)整備工場の方が撮影。



まぁ~釣りに出かけ泥んこになってもそのままだし、何せもう12年目だからね~
ま~12年と言うと、娘Sが幼稚園に通い始めた頃からだね。



妻Mが夜勤や早番で、朝家にいない日には、ジムニーの助手席にチャイルドシートをくくりつけ、
まだオムツのとれない息子Kを乗せて、出勤前に幼稚園まで送っていったからね~
注)山道には強いけど、後部座席にドアーが無いので凄く不便でした。


ジムニーがどひゃ~_b0208961_844231.jpg



で、まだまだ乗るつもりなので、可能な限り修理してくださいとお願いしてきました。
町ですれ違う古いジムニーも、こうして修理しながら乗っているのかな?


そう言えば、高校を卒業する時に保健体育の先生が言ってたな~
人も車も表からは見えない足周りを一番磨いておきなさいって。
by keipapa3 | 2011-09-30 22:18 | 未分類 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-30 22:21
そうそう、車も人もね、同じなのす。
学生のころは、寝起きで100mダッシュしたって大したこと無かったけど、
今はね・・・
車も人も、ちゃんと暖めてから走り出さないと、トラブルの元だよね~、特にオラ達の年代になれば。
Commented by keipapa3 at 2011-10-01 12:47
the-kingfisherさん
もう体を鍛えようとは思わないで、手入れしたり
いたわったりするように心掛ける年齢になりましたね。
飲み過ぎ食べ過ぎと運動不足を反省しています。
←menuへ