見て学ぶ

昨日は、お隣岩手まで出かけ、satakaさんのガイドを覗いてきました。


東北自動車道のS.AやP.Aでは、その名の通り、
岩手山S.Aの下り側がもっとも岩手山が美しく見えるそうです。

b0208961_6514551.jpg

注)写真は上り側です。




盛岡南I.Cでsatakaさんと再会を果たし、今回のゲストさんとも合流しさっそく川へ・・・。




台風が通過して数日経っていますが、水が高く決していい感じではありません。

それでもガイドさんがデモンストレーション。
b0208961_6541114.jpg




水から出さずに優しくリリース。
b0208961_6543441.jpg






ゲストさんも続きます。
b0208961_6545823.jpg





決してガツガツしないんですね、渓パパにも釣るように勧めてくれます。
b0208961_12392741.jpg


渓パパは後ろからそ~っと見ているだけで、充分参考になりますよ。





で、川替えも合わせて、ちょっと遅めのランチです。

こんな山の中に、こんな洒落たお店がと思うようなところへ案内してもらいました。
b0208961_656574.jpg


渓パパは芝エビ入りのピリ辛のパスタをオーダーしてみましたが、
がっついて食べてしまい、写真はなし(反省)


お店の中にも外にも、チェーンソー アートがいっぱいでした。
b0208961_6573497.jpg




b0208961_658075.jpg




b0208961_6583137.jpg

この鹿の角には、バンブーロッドを飾ったら、カッコいいかも・・・。
あっ 渓パパはバンブーロッドを一本も持っていませんでした。



庭も素敵でしたよ。
b0208961_6591355.jpg


ゲストさん、渓パパまでごちそうになりました。



で、再び川に刺さります。

ガイドさんはこの太くて速い流れの向こうの巻き返しに、オーバーハングした枝をかわして、
長い時間・長い距離ドリフト出来るんですよね。
b0208961_73675.jpg



渓パパには真似事すらできないな~と思っていたら、
satakaさんから king-fisherさんはもっと変態だと聞かされ、
一度この目で見てみたいと本気で思いました。



ん~一日を振りかえって見ると、渓パパはシーズン最初で最後のボでした(笑)
satakaさんゲストさん、それでも渓パパは楽しい一日で、いい締めくくりになりました。
また、来シーズンお会いしましょう。
by keipapa3 | 2011-09-25 12:37 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by sataka1973 at 2011-09-25 21:29
今晩は~。昨日はお疲れ様でした。
付き合ってもらってありがとうございました^^

今シーズンは忙しくって、そちらには伺えません
残念でしたが、来年こそは・・・(><)

禁漁になったらなったで、虹鱒or茶鱒釣りにでも
行きませんか??
Commented by the-kingfisher at 2011-09-25 21:41
お~!最近何も音沙汰無いsatakaさんも元気なようで。
あ、変態の語る「あいつは変態」は、全く当てにはなりませんのでね。
Commented by keipapa3 at 2011-09-26 21:57
satakaさん
渓パパの地元とは家並みや植相が異なって、見ているだけで飽きませんでした。
たまには自分の生活圏外に出かけるのも、刺激があっていいものですね。
レインボーやブラウンなどの洋物も(笑)いいですね~
Commented by keipapa3 at 2011-09-26 21:59
the-kingfisherさん
渓パパも心配していたんですけど、お元気でしたよ。
変態が語る「オレはあいつほど変態じゃね~」も全く当てになりませんよ。
Commented by sataka1973 at 2011-09-26 23:39
キングさん、渓パパさん・・・
ご心配お掛けして申し訳ありません(^^;

仕事のほうが、なかなか上手くいきませんで
四苦八苦しておりました・・・しております(><)

どなたか釣具の売り上げをアップさせる方法をご教授
ください(笑)

Commented by keipapa3 at 2011-09-28 05:50
satakaさん主演のプロモーションビデオを作ってお店で放映しては・・・。
渓パパはノーギャラでエキストラ出演しますよ(笑)

←menuへ