人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日も

今日はcorocoro.stoneさんとご一緒させて頂きました。


朝から細かい雨が降ったりやんだりで、レインジャケットを着たり脱いだり・・・。

で、ま~釣れない事釣れない事。
忘れたころにポツポツはでるんですが、こんなサイズばかり。
こんな日も_b0208961_21251655.jpg






渓パパは集中力がプッツンしバックを釣ってばかりなのに、
こんな日も_b0208961_21261539.jpg

corocoro.stoneさんは集中力が切れないんですよ(流石ですね)




ま~たいして釣れなくても、ストレスがたまる事はなく、
こんな日も_b0208961_21265918.jpg

こうして川でロッドを振れればオヤジたちは癒されて、月曜日から再び頑張れるんですよ。

注)渓パパは今まで何度も釣れない状況を経験しているので、免疫ができ上がっています(笑)




渓パパの今日の最大。
こんな日も_b0208961_21284532.jpg

ランディングネットは最後まで乾いたまま(ク~)




渓ではミズの玉っ子(むかご)が膨らんでいました。
こんな日も_b0208961_2130111.jpg






食べると美味いけれど、たくさん集めるのが大変なんだよね~
こんな日も_b0208961_21303311.jpg





それからサモダシもちらほら・・・。
こんな日も_b0208961_2131058.jpg




禁漁近し。
by keipapa3 | 2011-09-10 21:42 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by corocoro.stone at 2011-09-11 16:48 x
開設1周年おめでとうございます。これからも時々ネタ作りに貢献できるといいですね。よろしくです。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-11 18:24
我が家はミズが大好きでしてね、できればネットリ糸引きそうなミズを取りたいのですが・・・
美味いミズの見分け方って、あるのすか?
Commented by keipapa3 at 2011-09-12 08:47
corocoro.stoneさん
ありがとうございます。
釣りに出かけさえすれば、仮に雨でも、釣れなくても、
竿を折っても、こけても、それはそれで立派なネタなんですよ。
また一緒に出かけましょう。
Commented by keipapa3 at 2011-09-12 08:49
the-kingfisherさん
色々な話があって、密生しているミズは美味しくないとか、
山奥よりも里に近いところのミズが美味しいとか、
土が深いところのものが美味しいとか、
ある特定の山のものが美味しいとか、赤ミズの方が美味しいとか・・・。
貧乏舌の渓パパには???
ま~釣りのついでなのでその辺のものを現場で2,3本皮を剥いて折ってみて、
柔らかく皮が薄くて水分が多くみずみずしいものを選んでいますが、
外す事もままあります(笑)お役に立ちませんで・・・。
←menuへ