人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の四たて


釣りの帰り道、
夢の四たて_b0208961_13205461.jpg





お~  渓パパ憧れの蕎麦畑。
夢の四たて_b0208961_13211782.jpg






蕎麦の花の絨毯。
夢の四たて_b0208961_1322689.jpg






もうすぐ満開ですね。
夢の四たて_b0208961_1322334.jpg






秋には新蕎麦が・・・。
夢の四たて_b0208961_13254642.jpg




渓パパもいつかは、蕎麦を蒔いて収穫し、夢の 「四たて」 の蕎麦を
ズズッ~と手繰ってみたいな~


注)挽きたて、打ちたて、茹でたての三たてに獲りたてを加えて 「四たて」。



若い頃は肉を腹一杯食いたかったけれど・・・。
オヤジになった証拠でしょうか?
by keipapa3 | 2011-08-26 22:38 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by 真鯛バカ at 2011-08-29 21:34 x
蕎麦・・・いいっすな!私も蕎麦は大好物。いつの日か4たての蕎麦をご馳走になりたいものです。私の家族が所有する休遊地に蕎麦を植えることも考え、いろいろと地元の方かr話も伺いましたが、あまりそれにはむかないようです。またなんか楽しいことを考えましょう!
Commented by keipapa3 at 2011-08-29 22:41
真鯛バカさん
色々お気遣いいただきありがとうございます。
蕎麦は痩せ地でも良く育つそうですが、水はけの良い土地を好む様で
谷地(湿地)や粘土質の土壌は向かないそうです。
そうですね、何か楽しい事を企画しましょう。
←menuへ