大雨の後は


17日は大雨が降り、昨日はそれから3日目。

雨後三日目の法則によればパラダイスになるはず・・・。



蕗が倒されて泥をかぶっているところまで水が出たんですね。
b0208961_21324141.jpg



でもちょっと雨が多すぎたので、いつもより少し上流の普段は水が少ない所に入ることにしました。



ウエーダーを履いて準備していたら、車が一台やってきました。

よ~く見たら、ご近所の○倉さん。

「この辺はおれが荒らしたけど、○の橋の上は行ってないから」
ありがたいアドバイスを頂きました。


さらに、「今日みたいな日は毛鉤じゃ厳しいんじゃない?」
注)ご忠告ありがとうございます。でも○倉さんは餌釣り師なんだよね~



で、アドバイス通り○の橋から入渓したら、
V字の狭いところでは、この倒木の上まで水が上がった後が見えます。
b0208961_21332091.jpg




大水に川底の石は洗われ、ヌルは全くなくピッカピカ。
b0208961_21351615.jpg




蜘蛛の巣も全くありません。
b0208961_2134269.jpg





虻や顔にまとわりつく小さな虫もいません。
b0208961_21342615.jpg




釣り上がっていても汗をかかない気温。
b0208961_21345757.jpg




イワナも大雨でしばらく餌を獲れなかったので空腹状態。
b0208961_21522813.jpg




パラダイスでした。
by keipapa3 | 2011-08-21 21:57 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-08-21 22:05
泣きっ面にハチ、ならぬ、すきっ腹にフライだすな。
魚の弱みに付け込むとは、釣り人って、罪な生き物だすな。
Commented by keipapa3 at 2011-08-21 22:30
the-kingfisherさん
空腹は最高の調味料と言いますからね。
ドラッグのかかった渓パパのフライもガッツリ食ってくれました(笑)
←menuへ