渇水の渓

今日の予想最高気温は32℃

こんな日は涼しい部屋で、冷たいものでも飲みながらグータラするのが暑さに弱い雪国秋田県人の正しい休日の過ごし方。

しかし、川に刺さらずにはいられないのがフライマンの性。

と言うことで、今日はcorocoro.stoneさんとご一緒させていただきました。



今日の川はcorocoro.stoneさんの案内です。

朝一で入った川は渇水+先行者の影響ありで、上流にも移動してみましたが関東ナンバーの車が何台か駐車しています。

ま~メジャーな川だし、8月に入り夏休みで関東から東北遠征されている方も・・・。



やむなく狭い支流に入りましたが、蛛の巣でキャストもままなりません。
b0208961_2251584.jpg






corocoro.stoneさんは長身ですが、膝をついてオーバーハングした枝と水面の隙間にループ通して、
b0208961_22595347.jpg





超渇水の川でこれです。
b0208961_22474867.jpg

注)長身のcorocoro.stoneさんは高い枝を釣った時に便利と申しております。





連日の好天で一雨欲しいところです。

注)明日は渓パパの地元の七夕祭りなのであす以降にお願いします。




厳しい状況でへこたれそうになりますが、孫太郎虫の応援を受けて渓パパも、
b0208961_2254876.jpg




ようやく、
b0208961_22565693.jpg





b0208961_2321881.jpg







午後からは一発逆転の大物にかけて、ダムの下流の大場所に入りましたが、
b0208961_2311183.jpg





期待虚しくこれです。
b0208961_2314194.jpg



ま~渓パパはたくさん勉強させてもらいました。


corocoro.stoneさん今日は暑さも川の状況も厳しかったですね。

それからブログのネタの心配までしていただいてありがとうございました(笑)

これに懲りずにまたご一緒しましょう。



注)孫太郎虫もヒキガエルも娘Sが見たらドン引きでしょうね。
by keipapa3 | 2011-08-06 23:33 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-08-07 10:35
最近になってやっと8月らしい暑さになりましたな。
やっぱ夏はこうでなくちゃ!
そろそろ、オラの大物バラし病も出てくる頃かな?
Commented by keipapa3 at 2011-08-07 23:03
the-kingfisherさん
渇水、高水温、都会からの遠征組・・・。
フライマンとしては厳しい八月ですね。
←menuへ