人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日

昭和57年7月25日

渓パパ高校生活最後の夏休み、北の大地北海道に向け自転車で出発しました。

注)バイトして装備を整え、ツーリング費用を貯めました。


14日間の一人旅でしたが、布団に寝たのは、深川市(旭川市の隣)の親戚の家と町立阿寒ユースに泊まった日だけ。

あとは駅舎やツェルト(簡易テント)でシュラフ(寝袋)にくるまりました。




上川駅前で偶然一緒になった方と、
7月25日_b0208961_16885.jpg

注)この頃は腹が出ていませんね~




お勤めご苦労様でした。
7月25日_b0208961_168352.jpg




毎年7月25日がくると、

高校生だったあの暑い夏を思い出します。
by keipapa3 | 2011-07-25 05:44 | 未分類 | Comments(6)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-25 20:17
え?渓パパさんって、昔からオヤジじゃなかったの?(いや、失礼)
若いって、いいすな・・・(しみじみ)
Commented by 真鯛バカ at 2011-07-25 23:30 x
久しぶりです。なんか若いですね!顔がガツガツしてます。今は身体も人間も丸くなって何よりです。私は今が一番大変な時、この忙しさから開放されたら今年も渓流の案内をよろしく!贅沢ですが、ぜひヤマメ釣りて~!
Commented by sataka1973 at 2011-07-25 23:48
たしかにスマートな体形ですね!

しかしまた、何故に自転車で北海道へ・・・?

現在、北海道へ行くなら何の乗り物で、何を持って
行かれますか?
Commented by keipapa3 at 2011-07-26 18:17
the-kingfisherさん
子供達には勉強なんかいつだって出来るから、
今しかできない事を目一杯やれと言いたいのですが、
通信簿を見たら・・・。
Commented by keipapa3 at 2011-07-26 18:18
真鯛バカさん
角は削らずに包み込めたら、より大きな人間になれる気がします。
山車作りお疲れ様です、昨日から娘Sはお囃子の練習に行っています。
祭りが終わったらヤマメ釣りに行きましょう。
                 小さな渓パパより
Commented by keipapa3 at 2011-07-26 18:19
satakaさん
今より足が長く見えますね(笑)
時間があるならパックロッドを積んで、
もう一度自転車で行ってみたいです。
釣りも好きでしたが自転車も好きでした(レースじゃなくツーリング)
高2の夏は秋田県内を周りました。
男鹿半島から鹿角まで一日で移動できましたよ。
←menuへ