平日釣行

今日は夏季休暇を取り平日釣行です。


天候も小雨が降ったりやんだりですが、
b0208961_2138174.jpg

さすが平日です、釣り人には一人も出会いませんでした。




魚の方は、
b0208961_21385045.jpg





以前買ったけれど使うことのなかったランディングネットを使ってみました。
b0208961_21391846.jpg

注)上の二枚の写真は同じヤマメですが、ちょっとした角度でこんなに違うんですね。





ネットに魚の歯が引っかかったりフックが刺さったりしますね。
b0208961_21552472.jpg

目の粗い硬いネットの方ががいいのかな?



帰り道、工業団地の前を通ったら、仕事帰りの車でいっぱいでした。

みんなが一生懸命に働いている時に遊んでいるのは、
凄く贅沢な気もしますが少し気が引ける小市民の渓パパです。





ただ今、Kおじさんから電話あり、
おじさんもおばさんも飲んでしまい、
Sのぶを迎えに行けなくなったので、妻MにS.O.Sだって(笑)
by keipapa3 | 2011-07-15 22:03 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-15 22:54
おや?ついにネット登場だすか?
オラ的にはネットは明るめの色で、
魚にとっては柔らかめがいいのでしょうが、
ある程度シャキッとした糸で編んだやつがフレームに絡まず使いやすいですっけよ。
オラのはちょっと柔らかすぎた・・・
Commented by keipapa3 at 2011-07-16 20:06
the-kingfisherさん
写真の前には掬うという機能が、
写真の後にリリースという機能が大事ということですね。
←menuへ