年の差17

Y先生の送別会の席上、お隣に座った方とお話をしていて、
息子さんが渓流釣りをしているという話になり
後日フライマンである事が判明しました(嬉)

こんな近くにフライマンが居たとはね~灯台もと暗し
・・・と言うことで、当然ご一緒する事にしました。




ライラック(リラ)の花が盛りの康楽館の駐車場で待ち合わせ。
来週はもうアカシア祭りですが、花は遅れ気味のようです。
b0208961_22414933.jpg






雨こそ降らないもののレインジャケットを着て釣り開始(寒)
フライ歴3年だそうですが、なかなかのキャスティング。
b0208961_22445915.jpg






虫っ気がなく厳しい状況ですが、一匹一匹かけてゆきます。
b0208961_22422913.jpg





ロッドは地べたに置かずに脇に抱えたり股に挟んだした方がカッコイイですよ。
b0208961_22454377.jpg






ランチやおしっこの時も地べたに置かずに立て掛けた方が踏み付け予防になります。
b0208961_2383580.jpg




渓パパがこの年の時と比べ落ち着いていますね。
渓パパはこの年の頃はもっとガツガツしていました。
注)K母さんのしつけが良いのでしょうか(笑)



途中で○リカブトの群生を見つけました。
b0208961_2248829.jpg





昔はアイヌの人々がヒグマを倒すのにヤジリに塗った猛毒です。
b0208961_22485038.jpg

Tさん蕎麦の隠し味には使えませんよ。
もしかして誰か食わせたい人でも(笑)



上流に移動中にいわちんさんにお会いしました。

3時半ごろ雷が鳴り、雨が降り出したので終了となりました。



赤いのに見送られて退渓。
b0208961_2253094.jpg

注)なぜだか、カメラ目線。



Tさん今日は楽しかったです。
いい条件の時にまたご一緒しましょう。

あっそれからK母さんに渓パパ式リリーサー届けておきます。
小物釣りにはぴったりです(笑)
by keipapa3 | 2011-06-04 23:19 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-05 09:39
渓パパ門下生がまた一人増えたようですな。
地元出身地元育ちの若者ですか?
後ろ姿からも、オラ達には無い爽やかさがありますな・・・
Commented by keipapa3 at 2011-06-05 20:47
the-kingfisherさん
教える教わるの関係ではなく、
一緒に楽しむと言うのが渓パパのスタンスです。
若い人のエキスを吸い取ってパワーアップするつもりです(笑)
←menuへ