人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア祭り開催決定

今朝の通勤中にカーラジオで、
秋田県小坂町では例年通り 「小坂町アカシア祭り」を
開催する事を決めたと言っていました。

注) 「アカシア」 が正解、明石家(あかしや)では、さんまになってしまいます。


最近お決まりの、B級グルメの屋台も
昨年同様に参加の意思を示したそうです。
注)渓パパは、「八戸せんべい汁」 を食べてみたいです。




例年6月の第2土曜日曜なので、今年は10日、11日の両日に開催されます。

アカシア祭り開催決定_b0208961_21293390.jpg

注)明治100年通りで数本だけ、赤いアカシアが見られます。

この季節になると、町中がアカシアの白い花と甘い香りに包まれます。


6月は渓流釣りのベスト シーズンですが、みなさん遊びに来て下さい。
それからアカシア祭りの行き帰りに十和田湖観光もお勧めです。





話は変わって。
今日、勤め先でのこと、
綺麗な女性が微笑みながら渓パパの名前を呼んでいます(こんな事はめったにありません)
しかし、渓パパは誰だったか思い出せずに、
「どなたでしたっけ?」って聞いてしまいました(ごめんなさい)

同窓生の旧姓K田 Y子さんでした(同じクラスになったことは無いはず)

注)解っているふりしてお話して、別れてから誰だったか悩むよりいいからね(笑)
by keipapa3 | 2011-04-27 21:41 | 未分類 | Comments(4)
Commented by mizu at 2011-04-27 23:07 x
僕の職場の前にある赤いアカシアはカスクロックルージュとか言うらしいのですが?
Commented by keipapa3 at 2011-04-28 18:19
mizuさん
赤いアカシアはカスケ ルージュと記憶していました。
一般にアカシアと呼んでいる木は、ニセアカシアが本名で、
別名を針槐(はりえんじゅ)と言いますよね。
でも、「偽アカシア祭」や「針槐祭」じゃイメージ悪すぎですよね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-04-28 22:17
そんな時は・・・
オラの知り合いにモデルさんは居ないはずだし・・・
なんて持ち上げといたら?
Commented by keipapa3 at 2011-04-29 08:46
the-kingfisherさん
持ち上げるのは簡単だけど、下ろすタイミングが
難しいのっす(笑)
←menuへ