カミング アウト


告白します。

渓パパのブログ 「流れの向こうに」 は、ほぼ毎日更新してきました。

それに対し真鯛バカさんは 「毎日頑張っている」  とコメントを下さいました。


また、女性釣り師Sさんには、「いつ更新しているんですか?」 と問われました。


実はこんな風にやっていました。

時事ネタはもちろんその日か翌日に直接投稿画面に書き込みます。

しかしそれ以外のネタは休日にワードで文章を下書きしておき、
b0208961_1246597.jpg





その下書きをブログの更新画面にコピー&ペーストします。
b0208961_12472657.jpg



これにデジカメやPCのHDに撮りためておいた写真を張り付けて、それを再びコピー&ペーストしワードに保存しておきます。

こうして休日にあらかじめ作って保存しておけば、好きなタイミングで簡単に更新出来てしまうんです。



ですから、更新時間が早朝だったり、仕事から帰って直ぐだったり、

本来は酒を飲んで酔っ払っている時間だったりしたわけです。


ぶっちゃけ早起きして書き込んでいる訳でも、酔っ払いながら書いている訳でも、毎日文章を練っている訳でもありません。




渓パパは考えました。

これって更新するための更新じゃないかって。

そして本当に書きたい事は、書きたいときに書くべきじゃないかと言う結論に至りました。

・・・と言う事で、渓パパのブログ 「流れの向こうに」 は、渓パパが書きたいタイミングで書くことに決めました。


今迄のようにほぼ毎日更新はされませんが、これからもよろしくお願い致します。



渓パパのカミングアウトでした(爆)
by keipapa3 | 2011-01-14 17:54 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented by sataka1973 at 2011-01-14 20:24
私の場合、頭の中にザックリと下書きしています。

その上で更新するんですが、細かな文章は投稿時に"あ~でもない、こ~でもない"と文章表現が未熟な為随分と時間が掛かります!
渓パパさんのリアルタイムなブログ期待してますよ(^^)v
Commented by 真鯛バカ at 2011-01-14 22:52 x
いや~カミングアウトしちゃいましたな~でも、何でも頑張りすぎると良くないですよね!渓パパさんも仕事でいろいろな人を見ていると思いますが頑張りすぎは心を壊します。私たちはあくまでも趣味なのですから「書きたいときに書く」スタイルが一番長続きするのかと思います。毎日のようにブログは拝見していましたが、今後の更新に期待しています。今年も頑張りましょう!
Commented by keipapa3 at 2011-01-15 08:00
satakaさん
ペンもキーボードも使わずに下書きできるって
凄いことですよ。
タイムリーヒットをかっ飛ばしたいです(笑)
Commented by keipapa3 at 2011-01-15 08:07
真鯛バカさん
慰めと励ましありがとうございます。
最初は面白いと思ったり心が動かされた物を
写真に撮っていましたが、
次第にブログのネタ集めのようになっていました。
これは「流れの向こうに」の本位ではありません。
もっと気楽に感じたままやりたいと思います。
←menuへ