人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けて


今朝起きて窓の外を見たら
一夜明けて_b0208961_951747.jpg



遠くの山は白いものにおおわれていました。



家の周りを覗いてみると
一夜明けて_b0208961_9521564.jpg





一夜明けて_b0208961_9523657.jpg





一夜明けて_b0208961_1085799.jpg



ついこの前 網戸を外したばかりなのに、初雪初霜でした(そう思いたい)


昨日のお山は、スキー場のコースだけ白く浮き出ています。
一夜明けて_b0208961_9533737.jpg



こんなことを何度か繰り返し本格的な冬に突入してゆきます。



同じ雪でも一番困るのは季節外れのドカ雪と言うやつ、夏タイヤから冬タイヤに交換もままだし、

物干し台も自転車もそのままだし、雪かき道具も小屋の中だし・・・。


早めの準備が大切なのは充分わかっているのだけれど、春の支度と違って冬支度って億劫なんです。
by keipapa3 | 2010-10-27 17:12 | 未分類 | Comments(2)
Commented by アクラ at 2010-10-27 20:58 x
初コメしますね

朝、寒かったですね~(笑)
風邪引かないように気を付けてください
私もか(^_^;)

スキー場、積ってたんですね!!
こっちにスキー場ないので(^_^;)

それでは、失礼します
Commented by keipapa3 at 2010-10-27 21:24
アクラさん
初コメありがとうございます。
こうしてみるとよくあんな所を
滑ったものだと思います。
またいつか一緒に滑りましょう。
←menuへ