人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冠雪


寒気団が上空に居座っています。



近くのお山には
初冠雪_b0208961_1627831.jpg
 



雲がかかり良く見えませんが、山頂付近には白いものが・・・


このお山にはHスキー場があり、頂上にはリフトの終点駅があります。
初冠雪_b0208961_1628174.jpg

注1)去年の写真です。




高い所から順に白くなり、いずれは街にもやってきます。
初冠雪_b0208961_16401766.jpg

注2)これも去年の写真です。


降って積もってしまえば諦めもつくのですが、今時期が一番憂鬱な季節です。

雪は渓パパが生まれた時にも降っていて、子供の頃は辛いとか嫌だとか思わなかったのに、



いつの頃からか嫌いになりました。
by keipapa3 | 2010-10-26 17:52 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 真鯛バカ at 2010-10-26 21:34 x
いやな季節がやってきますね・・・私も雪は嫌いなほうではなかったのですが。きっと雪かきを自分でしなければならない状況になってきた頃から雪が嫌いになるんでしょうね・・・今日我が家付近は夜に白いものに襲われています。きっと町は雨なのでしょうが、やっぱり田舎は違うわな!
Commented by めいこ at 2010-10-26 22:16 x
 初コメです。<笑ッ 今日も1日おつかれさまでした。
私も、寒いのはは大嫌いッッ!!
〇〇歳 体にこたえますね…。。笑 笑ッッッ 
Commented by keipapa3 at 2010-10-26 22:42
真鯛バカさん
雪かきは雪国に生まれた者の宿命ですよね。
渓パパは解禁までの体力維持と
言い聞かせてやっています。


Commented by keipapa3 at 2010-10-26 22:49
めいこさん
初コメありがとうございます。
ローガンも着ぶくれも受け入れること(障害受容)から
新しい人生が始まると思っています。
またコメントください。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-27 15:03
昨夜は山岳地で積雪した影響で、帰ったのは今日になってから・・・
今朝は起きたら山が白いじゃないですか!?
ちょっと早すぎですよね!
Commented by keipapa3 at 2010-10-27 17:17
the-kingfisherさん
猛暑の年は豪雪になるなんていう人もいます。
降るなとは言わないけど、
ほどほどにお願いしたいですよね。
←menuへ