人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましましま

フライマンの中には縞縞ボディー好きな人多いですよね。

ハックルストークやターキーバイオットなどで巻いたボディーには、独特の虫っぽさがありますからね。


the-kinghisherさんの変スピVer.5のレシピでは、ヘンのサドルハックルで裏にブラウンの色の出ているやつご指定でした。

それを手に入れるべく都会のフライショップまで電話して捜しまわる、the-kinghisherさんの行動力には頭の下がる思いです。




え~渓パパにはそんな行動力はないので・・・

地方田舎のフライショップ釣り具屋さんで手に入るADWで縞縞に巻いてみました。
しましましま_b0208961_17523449.jpg





しましましま_b0208961_17525365.jpg



色の組み合わせを変えたり3色にしたり色により幅を変えたりしてどこまで

ヘンのサドルハックルで裏にブラウンの色の出ているやつに迫れるか、

このオフにいろいろ試してみたいと思っています。
by keipapa3 | 2010-09-28 18:00 | タイイング | Comments(3)
Commented by sataka1973 at 2010-09-28 18:27
私も縞縞好きです~。
フライの縞縞模様を見ると何故か
ウットリするんです(笑)
Commented by the-kingfisher at 2010-09-29 20:54
変スピVer5に色指定は有りません。
各色有りますが、ブラウンのヘンサドルのみストークの裏に色が付いてる物が少ないのです。
私のブログの変スピVer5はグリズリーダイドオリーブです。
バックが緑で分かりにくかったかな?
Commented by keipapa3 at 2010-09-29 23:41
そうでしたか失礼しました。
ハックルカラーとボディーのカラーとの
組み合わせには思い入れがあるのですか?
←menuへ