貧乏舌


ブログを始めから初めての釣行。


ようやく釣行記が書ける、デカイのいっぱい釣ってニコパチ写真アップし~よう。

3連休初日いつもの川へと・・・。

先ずは赤ベコが出迎えのあいさつに(黒いのじゃなくてよかった)
b0208961_16592193.jpg





「よしっ」って一人大声で合わせたらこの通り  左頬にフッキング ごめんなさい
b0208961_1701858.jpg



このあと飽きない程度にイワナ達に遊んでもらってランチタイム


メニューは渓パパ特製  「ミズ入り濃厚とんこつラーメン」
b0208961_1713598.jpg




世の中にはグルメやら美食家やら食通とか呼ばれる方がいる。

彼らは高価なものやなかなか手に入らない、珍しいものしか美味しいと感じないようだけど、

渓パパは貧乏舌なので5袋298円のインスタントラーメンが美味いと感じる、

いや何を食べても美味い、渓パパにはまずいものはないのだ。

ここで問題   食通と渓パパ まずいものを絶対食べない人はどっち?




え~ ビンボー人の屁理屈を並べたところで

○○○ 川でのラーメンの調理法講座 ○○○
   
 1、川の水を掬って飲めるところに行く(これ一番大事)

 2、丁度いい量より少なめにお湯を沸かす(燃料と時間の節約)

 3、お湯が沸く間にお○っこしたりタックルのケアなどする(ボーッとしててもよし)

 4、袋の中で麺を縦横4つに割り 入れる(そのままでは小さい鍋に入りません)

 5、丁度煮え上がる前に火を止め粉末スープ投入(余熱の利用と言うか燃料節約)

 6、火が通ったら水を加える(食べやすい温度に下げることと 2、の分の加水)

 7、食べ終わったらトイレットペーパーで拭き取る(川では油や洗剤を使わない)

 8、隠し味は瀬音と木漏れ日




二時ごろから雨が降り出し予定より早めに切り上げ山を降りたら下界はいい天気。

b0208961_17104792.jpg


禁漁まで残り2日 雨が降らないことを天に祈ります。
by keipapa3 | 2010-09-18 17:59 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2010-09-18 22:49
釣り場で暖かい昼飯って、サイコーに贅沢ですね。
渓パパさんと釣りに行ったら知らずの間に昼飯とコーヒーなんか出来てたりして・・・いいねいいね!
Commented by keipapa3 at 2010-09-19 07:53
違いの分かる男でも川で食べれば
コンビニおにぎりだってごちそうですよ。

今朝起きたら雨です、
祈りは天に通じませんでした(涙)
←menuへ