廃棄物処理問題


廃棄物(ゴミ)処理が社会問題になっていますね。


え~タイイングも例外ではありません。

ゴミは出さないことが一番ですが細かな切り屑がどうしても出てしまいます。




渓パパは大きめのバットに厚めの板を敷き、単色の厚めの紙を重ねその上にバイスを置きます。

b0208961_727921.jpg



このようにセットしておき、その上で作業すると細かな切り屑まで全てバットの中に納まります。

見苦しいほど切り屑がたまったら掃除機で秒殺です。



またバットごと移動できるので、タイイング専用スペースを確保できない、多くのおじさんにも効果的です。



ただしこの方法は「はっくしょん」が大敵です取扱いにご注意ください。


渓パパは何度かやらかしてしまいました(爆)
by keipapa3 | 2010-09-11 07:40 | タイイング | Comments(0)
←menuへ